しのしのグラフ

画像と共にお送りする、しのしのによる日々徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画神々と男たち

sfc2_120827
▲投影された自分の影が不思議な感じで映っていたので撮影をば! RICOH GR DIGITAL Ⅱ

1990年代のアルジェリアで実際の事件を元にしたフランス映画、神々と男たち。
自身の命よりも信ずる道とは何か? ということに葛藤し続け、悲劇への結論と至る修道士一同。
冷たく静かな山中の中、話は淡々と進んで行くのだが、そのあまりにも無防備な状況故に、観ているこちら側も
だんだんだんだんと緊張感が高まっていくのでありました。

結論は出ないのだけれど、殉教について少し考えさせられる作品でありましたかと。

  1. 2012/08/28(火) 01:51:27|
  2. 映画観賞記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年F1第12戦 ベルギーGP | ホーム | ひと月半前のお花なぞ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shino2graph.blog.fc2.com/tb.php/93-4e07942d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しのしの

Author:しのしの
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
徒然日記 (28)
イベント (8)
F1観賞記 (73)
リメンバー (1)
映画観賞記 (26)
景色堪能 (17)
旅先にて (2)
散策記 (5)
TVTVTV (3)
撮影記 (15)
カメラ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

