しのしのグラフ

画像と共にお送りする、しのしのによる日々徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂崎幸之助 書写真展

sfc2_120520
▲三社祭で賑わう浅草の午後風景。
 何処からでも目に入るスカイツリーの存在が、非日常さに拍車を掛けている様な気がしたり。
 OLYMPUS PEN E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

というわけで浅草で大衆演劇と三社祭を楽しんだ後、京橋へと進み、アイランドギャラリーにて開催されている
坂崎幸之助 書写真展『YUME~僕を創った街々』へ。
THE ALFEEのメンバーである坂崎幸之助氏の『日常と非日常』をテーマに撮り下ろした写真と、自ら綴る言葉を
書にしたものを添えての、一風変わった展示作品を堪能して来た次第。

坂崎氏のカメラ好きは良く存じており、吉田拓郎氏をハワイで撮影した写真集なども持ってはいるのだが、
今回の様に写真展でナマ写真を拝見するのは初めてでありました。
なによりも氏の(スタジオ等を含めた)日常風景と、そこから垣間見える非日常的な箇所との対比が、不思議な
イメージを描き出しており、和みつつも興味深く眺めさせていただいたかと。

家に帰った後、氏がナレーションを担当した東京下町水辺紀行を観賞。
企画の根本が写真展と一緒にスタートしたと思われる、生まれ故郷の下町をベースに懐かしい東京の姿を巡る
といった内容で、これを観ることによって本日見た写真への思い入れが随分と広がった感じがしました。

日常撮影する中から、自分もナニカ面白い瞬間を切り取れる様に(後で気付ける様に)なりたいモノでございます。

  1. 2012/05/20(日) 23:24:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<開拓者たち | ホーム | 2012年F1第5戦 スペインGP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shino2graph.blog.fc2.com/tb.php/72-48a4daf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しのしの

Author:しのしの
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
徒然日記 (28)
イベント (8)
F1観賞記 (73)
リメンバー (1)
映画観賞記 (26)
景色堪能 (17)
旅先にて (2)
散策記 (5)
TVTVTV (3)
撮影記 (15)
カメラ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

