しのしのグラフ

画像と共にお送りする、しのしのによる日々徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルヘッドバンガーズ・ジャーニー&グーローバル・メタル

sfc2_120311
お気に入りのニット帽なり。 OLYMPUS PEN E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

人類学者でメタルファンのサム・ダンが手掛けた2本のヘヴィメタルドキュメント映画を2本鑑賞。
何故メタルは忌み嫌われるのか? を、その歴史を振り返りつつメタルミュージシャンのインタビューを交え検証する、ヘッドバンカーズ・ジャーニーと、世界中に広がりを見せたメタルのその背景を現地に飛び込んで取材したグローバルメタル。
今までこのような先品が無かったのが不思議なくらいのコンテンツではありましたが、2本観終えてその歴史と現状をいうものをやっと少しは把握できたといった感じで、とても興味深く面白く観させていただきました!

それにしてもメタル文化の国々の中で日本がとっても平和で脳天気な国に見えてしまうのは否めないけど、その恩恵で様々で細かな(時には無意味とも思える)文化を作り出しているのだなぁ、と改めて思ったりしたのも確か。

でもまぁ一番良かった点は、好きなメタルミュージシャンたちが大勢登場し、誠意を持って想いを語ってくれた事ではないかとしみじみ思った次第です。
  1. 2012/03/11(日) 16:31:20|
  2. 映画観賞記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<羽根木公園の梅 | ホーム | 銀世界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shino2graph.blog.fc2.com/tb.php/53-f7a77c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しのしの

Author:しのしの
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
徒然日記 (28)
イベント (8)
F1観賞記 (73)
リメンバー (1)
映画観賞記 (26)
景色堪能 (17)
旅先にて (2)
散策記 (5)
TVTVTV (3)
撮影記 (15)
カメラ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

