しのしのグラフ

画像と共にお送りする、しのしのによる日々徒然日記

2014年F1開幕戦 オーストラリアGP

SFC2_140317
▲調布飛行場プロペラカフェにて撮影した、セスナ機のエンジン部分。レトロな風味がぐっとくるね♪
 PENTAX Q 01 STANDARD PRIME

小林可夢偉ケーターハム復活ということで大きな期待を持って(TVの前に)臨んだ2014年開幕戦のオーストラリアGP。
予選も15位とまぁまぁ悪くなったし、これはもしかして、と思ったらものの3分くらいで夢破れた感じに…。
いやいや、マシントラブルだったということでそれはそれはもう仕方ないこと。ケーターハムは2台とも完走出来なかった
のでデータもあまり取れてはいないとは思いますが、今後のマシンのブラッシュアップを願いたいところであります。

それはそれとして、今回若手の活躍が目立ったレースでもありました。2位表彰台(後で無効となったが)レッドブルの
リカルドは24歳、3位マクラーレンのケビンは21歳、そして9位入賞のトロ・ロッソ、ロシア人クビアトはなんと19歳!
まだ30代前半のアロンソ、ライコネン、バトンがまるでおじいちゃんのような気がしてきます。

なんだかウルトラマンタロウのZATマシンを思い出させるような今シーズンのカーデザインではありますが、それぞれに
愛嬌があってこれはこれでアリかも、とか感ずるようになった初戦鑑賞でございました。
  1. 2014/03/18(火) 02:15:51|
  2. F1観賞記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年F1第2戦 マレーシアGP | ホーム | 2013年F1第16~19戦まとめて決算の回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shino2graph.blog.fc2.com/tb.php/142-f2c46c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しのしの

Author:しのしの


しのしのグラフへようこそ!
http://www.shino2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
徒然日記 (29)
イベント (8)
F1観賞記 (73)
リメンバー (1)
映画観賞記 (26)
景色堪能 (17)
旅先にて (2)
散策記 (5)
TVTVTV (3)
撮影記 (15)
カメラ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR