しのしのグラフ

画像と共にお送りする、しのしのによる日々徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァQ

sfc2_121209
▲暗くなる寸前、ライトに煌めく神宮の銀杏並木。雨がポツリポツリと落ち始めている寒い日でありましたー。
 OLYMPUS E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

もうしばらくの時間が経過しておりますが、TV編集版の「序」と「破」で予習してから超期待して観に行った、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q。
映像的には確かに素晴らしかった(キャラメインのシーン以外は薄暗くて眼が疲れもしたが)とは思うのだが、
結局以前の映画のパターンと変わらないシンジ君の扱い方。
パラレルワールドとしての別展開を描くなら、もちょっとヒーロー的な演出で盛り上げて、スカッ!という
気分にさせてくれる内容にするのは無理だったのかなぁ?
次の最終作で何か考えているのかも知れないけれど、現状では観終えた後の作品としてはどうでも良い感が
強くなりすぎて、もうラストはどうでもいいかな~と感じているのも確か。
特に14年間の謎を追いかけたい、という気持ちもほとんど無いし。

個人的希望としては、これまでエヴァを観てこなかった人にも耐えられるよう、今までの設定とかもリビルドして
全く新しい映画4部作を作って欲しかったのだが、なんか元作品の呪縛から逃れられず、予算掛けただけの
誰かの趣味作品の様になってしまったような気がして残念でならない。

ま、それでも最期まで付き合うんだろうけどね。また次のリメイクがあったとしても・・・。

  1. 2012/12/09(日) 23:03:56|
  2. 映画観賞記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年元旦 | ホーム | 2012年F1第20戦 ブラジルGP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shino2graph.blog.fc2.com/tb.php/106-a83beca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しのしの

Author:しのしの
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
徒然日記 (28)
イベント (8)
F1観賞記 (73)
リメンバー (1)
映画観賞記 (26)
景色堪能 (17)
旅先にて (2)
散策記 (5)
TVTVTV (3)
撮影記 (15)
カメラ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

