しのしのグラフ

画像と共にお送りする、しのしのによる日々徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここんとこの映画感想備忘録

sfc2_121118
▲羽田空港国際ターミナル展望スペースから臨む、夕暮れ刻の冨士。左側の魔物が如く雲が良い感じでした♪
 SONY α300 DT18-70mm F3.5-5.6

ここしばらくの間に観賞した映画の備忘録的、感想メモでありますー。

・さや侍
・一三人の刺客
 両方とも荒唐無稽な江戸時代サムライ映画で、それぞれ楽しませて貰いましたが、リアル感という点では
 さや侍に軍配が上がった様な気がしました。人間の内面的な部分の表現において。
 
・インシディアス
 SAWスタッフによるホラー映画、というより不思議映画。まぁまぁまぁなくらいの面白さ。
 映画の根本的な主題と、メカの使い方が、SAWには遠く及ばなかったかと。

・モテキ
 原作もTV版も観ていなかった為、自分の脳内予想と反して、普通に青春ドラマでありました。
 PV的演出とサイト風エンディングは今風でそこそこ良かったけれど、感激する要素がそれほど無かったのは
 自分が年くったせいかしら?

・タンポポ
 普通のラーメン極めたくなる気持ちが良く分かる映画。アイバンさんが惚れ込むのも無理はない!
 そしてただひたすらに昭和を感じるのでありました。

・マルサの女
 今更ながらにちゃんと観て、そして面白かった。山崎努はやっぱチャーミングなんだなぁ!

・パイレーツオブカリビアン 生命の泉
 長い! とひたすら感じてしまう作品。バロバロッサにお株を奪われた感じで幕を閉じる。
 まぁ、5、6作目も作られるそうなのできっと壮大なドラマが今後展開されるのであろう。
 キースも引き続き出演するのかな?

・ブリキの太鼓 ディレクターズカット
 長かったけど観て良かった! 30年越しにやっと拝めた!
 ドラマそのものよりも当時の風俗がフィーチャーされた作品だと思う。

・クヒオ大佐
 実存したペテン師をアレンジしてのドラマ化。妄想ものと思えば結構楽しめるかと。


  1. 2012/11/19(月) 02:13:42|
  2. 映画観賞記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年F1第19戦 アメリカGP | ホーム | 2012年F1第18戦 アブダビGP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shino2graph.blog.fc2.com/tb.php/102-a836cad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しのしの

Author:しのしの
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
徒然日記 (28)
イベント (8)
F1観賞記 (73)
リメンバー (1)
映画観賞記 (26)
景色堪能 (17)
旅先にて (2)
散策記 (5)
TVTVTV (3)
撮影記 (15)
カメラ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

