しのしのグラフ

画像と共にお送りする、しのしのによる日々徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴン・タトゥーの女

sfc2_130128
▲某施設屋上駐車場から撮影した、富士山方面の夕景。残念ながら富士のシルエットは雲で覆われてしまっては
 いるが、それはそれで雲と夕日の良いバランスが頼める画にはなっているかと♪ RICOH GR DIGITALⅡ

ハリウッドリメイクされた元スウェーデン映画、ドラゴン・タトゥーの女を観賞。
勝手なイメージでサイバーパンクチックな内容なのかと思っていたら、どちらかというと地味な捜査ミステリー
ものでござんした。
それだけヒロイン、リスベットのゴシックパンク系な見栄えからくる印象が強かったというワケだね。
映画そのものは(ちょっと長かったが)面白かったと思う。リスベットの天才少女ぶりも気持ち良かったしね。
しかし、この作品を観終えたあとに残る最大の疑問、「ドラゴン・タトゥーの女」って、結局のところこの映画の
主題では全くないじゃん! という、ある意味どうでも良い感想。
それは「もののけ姫」のタイトルを遙かに超えた納得の行かなさが悶々と漂ってもいたりーな。

でも好きな作品であるのは確かなので、続編のリメイクも期待して待っておりますよー!

  1. 2013/01/29(火) 02:20:32|
  2. 映画観賞記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ映画2本観賞

sfc2_130114
▲本日の雪景色。まさかこんな大雪になるとは想像だにしなかったけど、明日以降の歩道状況が憂鬱だったり・・・。
 RICOH GR DIGITAL Ⅱ

週末の連休中、ハウルの動く城と塔の上のラプンツェルを観賞。

公開から10年近く経った今、初観賞となるハウル、結論からすれば結構楽しめて、自分好みの作品であった。
正直、話の繋がりや説明不足な内容に関してはう~ん、と思うこと頻りではあるが、それを良しとし、
単純に動きと演出に身を委ねれば心地よい世界観を堪能出来るのでありました。家族の在り方含めて。
それにしても城の動きはとても気持ちが良いねぇ!

頭の中に思い描いていた(退屈的な)内容を良い意味で払拭させてくれた、ディズニーのラプンツェル。
大人でも楽しめる純愛映画でありましたよ~ん!
プラス、カメレオンと馬が良い味を出してくれていたかとー。

  1. 2013/01/15(火) 02:50:18|
  2. 映画観賞記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年元旦

sfc2_130101

あっという間にやってきました2013年!
お年賀用に描いたイラストを今回アップ。こうして上げてみると足りない箇所がいっぱい見つかったりして、
まだまだ直したくなってしまうのだけれど、ひとまずはこれで終了と致すことに。

尚、今年のキャラは熟練パイロットのおじいさんスネイクと孫のホワイトスネイクという設定。
ちなみに操縦桿は尻尾で握っております!

それでは良い一年とするべく、まったりと頑張っていきましょう! →自分

  1. 2013/01/01(火) 01:01:57|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しのしの

Author:しのしの


しのしのグラフへようこそ!
http://www.shino2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
徒然日記 (29)
イベント (8)
F1観賞記 (73)
リメンバー (1)
映画観賞記 (26)
景色堪能 (17)
旅先にて (2)
散策記 (5)
TVTVTV (3)
撮影記 (15)
カメラ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

