しのしのグラフ

画像と共にお送りする、しのしのによる日々徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みおさめ

sfc2_120128
(乗らない期間も結構あったが)20年連れ添ったマイバイク、Suzuki Goose 250と本日にてお別れ。
まさかこんなにも長い間連れ添うことになろうとは、当時考えてもみなかったなぁ。
次はいっぱい乗ってくれるところに行くといいね! 整備すればまだまだ十分に走れることだろうから。
それじゃ、元気でな! Nikon COOLPIX S640

  1. 2012/01/28(土) 22:22:12|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪景色その後

sfc2_120125
屋根に残る雪以外、路面からあっという間に消え去った雪模様。
でもまだ、その残りがこんなトコロにあったりして、とても和んだ昼下がりでありました♪ Nikon COOLPIX S640

  1. 2012/01/26(木) 01:25:49|
  2. 景色堪能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪降る帰り路

sfc2_120123
雪というモノは余裕があるときにのみ風情を感じるもんだねーと再認識した夜。 Nikon COOLPIX S640

  1. 2012/01/24(火) 00:58:49|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャタピラー

sfc2_120122
モクモクモク・・・。 Canon PowerShot G10

若松孝二監督の映画キャタピラー、勝手に想像していた内容とは異なる感じではあったのだが、あとからwikを読み、映画「ジョニーは戦場に行った」と江戸川乱歩「芋虫」をモチーフにしたと知り納得!
全体を通して優れた反戦映画作品ではあるとは思うが、寺島しのぶの女優魂?を炸裂させたともいえる迫真の演技の方に気を取られた感も否めずにはおれないかと。
たぶん地上波では放映できないだろう本作品の状況下が少し残念に思える、今日この頃でありました。

  1. 2012/01/23(月) 01:36:36|
  2. 映画観賞記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の情景

雪から雨へと変わった昨日の昼過ぎ模様。
写真撮影に意気込んで外へと出たのでが、あまりにも寒かった為、ちょいぐる~っと辺りを回っただけですぐにリタイア。
そんな状況下での寒さげなショットをアップしてみたりしましたー♪

sfc2_120121_0

sfc2_120121_1

sfc2_120121_2

sfc2_120121_3

Nikon COOLPIX S640

  1. 2012/01/21(土) 22:55:33|
  2. 景色堪能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと見た遠景に

sfc2_120118
ドット絵の如く映り混んだビルディング模様が心地よかった、冬の午後散歩道♪ Nikon COOLPIX S640

  1. 2012/01/19(木) 02:30:15|
  2. 景色堪能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼブラーマン2 -ゼブラシティの逆襲-

sfc2_120113
横浜美術館のイカスオブジェ♪ 新世紀の神の如くイメージな佇まいなり! Nikon COOLPIX S640

三池監督、くどかん脚本による2作目のゼブラーマン。
大好きだった前作と比べて感じたことは、良くも悪くもヤッターマンを経た後の監督作品なんだなぁということ。
CG部分への力のかけ方が数段パワーアップしている感じ。それが面白さに繋がっているかどうかは別問題ではあるのだが。
かなりぶっとんだ設定で2としたのは好感が持てるところなのであるが、感情移入がちっとも出来ない全体ノリに、観終えた後にちと溜息が。
でも全般的にコスチュームは格好良かったのはクローズゼロからの影響なのかしら?

ともかくも最後を見届けた、と自分の中ではケリを付けた状態ではあるのだが、さらにパワーアップしイカした3がリリースされるというのであれば、それはそれで付き合わざるを得ない! といったところでございましょうか。

  1. 2012/01/14(土) 03:33:08|
  2. 映画観賞記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松井冬子展

sfc2_120108
本文とは全く関係のない、クイーンズスクエアに鎮座まします巨大スヌーピー像♪ 出来ればその頭の上にオンリたかったなぁ! ←こどもか! Nikon COOLPIX S640

松井冬子展を観に、超久々の横浜美術館へ。

いやぁその絹の上に描かれた緻密で(文字通り)内面をさらけ出す独特な画風にやられたな! とか思ったりもしましたが、それよりもニワトリやらネズミやら仔牛の精密な解剖スケッチの鬼気迫るモノにノックアウトされた次第。
なんか戦いを挑まれた様な感もあり、観終えた後ぐったり体調不良な状態に。

とはいえ新たな創造と遭遇できたことに感謝し、寒空の中、空いたお腹を満たしにみなとみらいを闊歩したのでありました。

  1. 2012/01/09(月) 23:56:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トワイライト富士

sfc2_120107
地元付近とある施設屋上駐車場から眺めた、マジックアワー時の風景なり。
空気が澄んでいたおかげで今年初富士山のアウトラインを存分に堪能することが出来ました!
自分的には街の明かりから山々へと続く光景がとても気に入っております。
ただ、ものすごーく寒かったのを含めてになりますけどねー。 Nikon COOLPIX S640

  1. 2012/01/08(日) 02:32:34|
  2. 景色堪能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレキモデル

sfc2_120103

ガレキといってもガレージキットの略ではなく、瓦礫と化したバイクモデルなり。
高校生の時に作ったプラモデルが残っているのも何なのではあるのだが、写真の様に壊れた状態でうん十年くらい補完してあったモノ。
今回始末しようかどうか悩んだ結果、絵の資料として袋詰めして取って置くことに決定。
きっといつか(いや、近いうちに)アートの一部として復活させてやることを誓い、風呂へと入る自分でありました。
Canon PowerShot G10


  1. 2012/01/04(水) 00:54:27|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

sfc2_120102
今年は♂ドラゴンのラゴーと♀ドラゴンのメリーヌのバイク乗りペアーキャラにて♪
この世の地平の果てを目指し、時々休みつつも直走っていくのであります!

新年明けましておめでとうございます。
ドラゴンイヤーである本年もよろしくお付き合いのほどをー!

  1. 2012/01/02(月) 23:11:24|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:しのしの
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
徒然日記 (28)
イベント (8)
F1観賞記 (73)
リメンバー (1)
映画観賞記 (26)
景色堪能 (17)
旅先にて (2)
散策記 (5)
TVTVTV (3)
撮影記 (15)
カメラ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

