しのしのグラフ

画像と共にお送りする、しのしのによる日々徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秩父写真

ふと思いついての行く当ての無い列車旅。雨上がりの後、辿り着いた先は秩父でありました。
GW真っ最中だというのになんとか宿も確保できたので、行き当たりばったりの一泊二日の旅行となった次第。
そんな中で撮影したショットなんぞをご紹介したくアップしてみました。

sfc2_120506_1
▲羊山公園、芝桜の丘を臨みつつの空風景。
 ひととき雨も上がって、ピーク過ぎた色とりどり芝桜と変化に富んだ雲雲を堪能させて頂きました♪

sfc2_120506_2
▲黄昏時、街中からの武甲山を包む雲ショット。

sfc2_120506_3
▲翌日、和銅遺跡にて、巨大な和同開珎のモニュメントを1枚!
 予想通りというか、同像下台にはお金と財布が多数寄贈されておりました。


sfc2_120506_4
▲和銅露天掘り後に流れる小川写真。緑豊かな木々に囲まれた淀みない流れに、ずいぶんと癒された次第であります。

sfc2_120506_5
▲上長瀞駅にて、間近を通り過ぎるC58363パレオエクスプレス。
 残念ながら今回搭乗することは叶いませんでしたが、次回には是非リベンジしたく思います!

sfc2_120506_6
▲長瀞岩畳付近風景。岩畳上は大勢の観光客で賑わっておりましたが、あえてのどかさを感ずるこの写真を
 ピックアップしてみました。尚、この川には成長したオタマジャクシで溢れかえっていたり。

sfc2_120506_7
▲宝登山の白ツツジ。けっこう並んで上がった甲斐あっての美しさでありました♪

sfc2_120506_8
▲空に映える赤ツツジ越しのレンズフレア。

sfc2_120506_9
▲ラストは宝登山ロープウェー登頂場所から臨む空模様。
 ジオラマ処理を施してみた為、若干不思議な画像になっているかと。

 OLYMPUS PEN E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

  1. 2012/05/07(月) 02:29:20|
  2. 旅先にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草津路前編写真なり

草津へのバス旅行にてE-PL2を試し撮り。
トリミングはせず、ほぼRAW現像のみをした状態での写真となりますー。
今回はアートフィルター無しで、時間軸に沿って特徴ある景色を中心に並べてみた次第。

sfc2_120305_1
関越三芳PAにて、当日晴れてくれたお空をば撮影。
色温度をいじった為か、少々コーナーエフェクトが掛かった様な1枚となっております。

sfc2_120305_5
横川の峠の釜めし"おぎのや"で食べた下仁田ネギの鍋。油分のてかり具合が良い感じかと。

sfc2_120305_2
バスの窓越しに撮影した妙義山方面風景。このゴツゴツとした山肌がとっても素敵です♪

sfc2_120305_3
草津温泉、西の河原公園の温泉溜まり池。
熱い温泉が川の様に流れており、しかも緑青色というのがもう何ともいえず、幻想チックでありました。

sfc2_120305_4
ホテル窓から眺めた天狗山スキー場ナイターを臨んでの夜景。
適当に手持ち夜景モードで撮った写真ですが、ちゃんとした写真にするのであれば三脚は必須ですね。
自分は適当スナップ写真野郎なので、その辺はどうでも良い感覚ではありますが。

しかし対象物をしっかりとキャッチするには、やっぱ光学ファインダーが欲しくなってきますなぁ、
とか思ったりもした旅の前半でありました。

OLYMPUS PEN E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

  1. 2012/03/06(火) 01:38:38|
  2. 旅先にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:しのしの
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
徒然日記 (28)
イベント (8)
F1観賞記 (73)
リメンバー (1)
映画観賞記 (26)
景色堪能 (17)
旅先にて (2)
散策記 (5)
TVTVTV (3)
撮影記 (15)
カメラ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

