しのしのグラフ

画像と共にお送りする、しのしのによる日々徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッキーvsドラゴン

sfc2_141007
▲ディズニーシーのイベント、ファンタズミック!にてドラゴンと対峙するミッキーのクライマックスシーン。
 リアルに飛び交う炎の熱気を感じられた素晴らしいショーでした! Panasonic LX7

※本来ならばF1日本GP観賞記の予定でしたが、レース結果よりもジュールビアンキの容体回復の方が重要な為、今回はスキップする事と致しました。

  1. 2014/10/08(水) 01:33:33|
  2. 景色堪能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙川望遠紀行

イメージセンサークリーニングを施した後のテストとして、α300に望遠付けての仙川写真撮影。
そんな中での生き物を捉えた3枚をばご紹介!

sfc2_120527_1
▲羽根を繕う白鷺ショット。水面の反射が良い感じでありました。

sfc2_120527_2
▲いきない飛んできた鵜をなんとか収めた1枚。黒くてでかい姿はやっぱ迫力ありますなぁ。
 そういえば実篤公園のニジマスは、こいつにやられてしまったんでしたね。

sfc2_120527_3
▲最後の一枚は真下にぷかぷか浮かんでいたカルガモ写真。

試してみた結果、イメージセンサーに一点のゴミ発見! クリーニング道は険しいなぁ。

α300 100-300mmF4.5-6.7DL

  1. 2012/05/28(月) 01:25:13|
  2. 景色堪能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の桜


ここ一週間ほど、本格的な開花に合わせて撮影した、いくつかのシチュエーションでの桜写真をまとめてみました。

sfc2_120408_01
▲新宿中央公園にて。
 他はまだ5分咲き程度でしたが、この木はほぼ満開と言って良いほど見事に咲き誇っておりました。
 Nikon COOLPIX S640

sfc2_120408_02
▲その新宿中央公園の桜をアップ撮影。ほんのりとうす紅色が良い感じです♪
 Nikon COOLPIX S640

sfc2_120408_03
▲飯田橋駅付近から臨んだお堀沿いの桜並木景観。
 日差しも良く、のんびりと桜眺めながらのボート遊びが羨ましく映る、昼下がりでありましたー。
 HTC EVO Wimax

sfc2_120408_04
▲地元、取り壊す寸前の古い団地前の桜の木々たち。レトロな建物の色彩とマッチングが素晴らしく良かったかと。
OLYMPUS PEN E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

sfc2_120408_05
▲府中の桜並木。ちょうど桜祭りが行われているところだったので、山車などのイベントを楽しませて貰った次第。
 それにしてもここの桜の見応えは量、質共に半端無く凄かったかと!
 OLYMPUS PEN E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

sfc2_120408_06
▲同じく府中桜をアップにて。苔と桜のカラーマッチングがとても自分好みでしたねー。
 OLYMPUS PEN E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

sfc2_120408_07
▲最後は大國魂神社の垂れ桜をば。日の陰り具合と花弁の色がステキでありました。
 OLYMPUS PEN E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

それにしても桜をきちんと綺麗に撮るのは(その白さ故ということもあり)本当に難しいなぁ、と編集し終えて
改めて感じた次第であったかと。

  1. 2012/04/08(日) 23:12:01|
  2. 景色堪能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPEC ~翔~

sfc2_120401
明るい日差しに咲き誇る、祖師谷公園の水仙なり。
OLYMPUS PEN E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

大好きだった堤幸彦演出によるドラマ、SPECがとうとう映画化!
に際してその特番として昨晩放映されたSPEC翔(承)。※映画は天(転)だけど、(結)はあるのかしら?
いや~思いっきり楽しませていただきました。メインのストーリーはもちろん、端々まで挿入される
ここ1年の時事ネタ及びくだらな~いギャグに満腹状態! この超能力バトルにどう決着をつけるのかが
興味津々となった深夜でありました。
それにしても加瀬亮君、無骨ながらの格好良さが滅茶素晴らしかったなぁ♪
  1. 2012/04/02(月) 01:48:49|
  2. 景色堪能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開花一輪

sfc2_120326
本日は曇天寒さに震える午後でありましたが、新宿中央公園での桜の開花、一輪のみを発見!
いや、もしかして二輪かな?
まぁそれはどちらでも良いとして、今週末以降に咲き始めるであろうその布石を偶然見た様な気がして、なんだかラッキーなひとときを過ごしたのでありました♪ Nikon COOLPIX S640

  1. 2012/03/27(火) 01:10:43|
  2. 景色堪能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:しのしの
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
徒然日記 (28)
イベント (8)
F1観賞記 (73)
リメンバー (1)
映画観賞記 (26)
景色堪能 (17)
旅先にて (2)
散策記 (5)
TVTVTV (3)
撮影記 (15)
カメラ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

