しのしのグラフ

画像と共にお送りする、しのしのによる日々徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画ヘルタースケルター

sfc2_120715

▲またもや空模様写真となりますが、本日の夕焼け雲ショット。今回はオリジナルに合わせて縦横比率を変えてみたり。
SIGMA DP1S

シッチャカメッチャカさが若干足りず、途中退屈な描写が続くが、まぁそこそこ面白かったのでは? といえる感じの
岡崎京子原作、蜷川実花監督作品のヘルタースケルター
映画内容は別として、脇を固める俳優陣は良い仕事をしていたと思うが、沢尻エリカの頑張り具合も相当なもので、
ここまでやってこその主演女優だよな! と納得させてくれる気合い見せてくれたのでありました。
監督独特なきらびやか映像の他、音楽があの上野耕路! なので、これでピンと来た人は是非とも観に行く価値は
あるのではないかと思った次第。

それにしても美容手術のシーン、とっても痛そうだったなぁ!

  1. 2012/07/16(月) 03:08:42|
  2. 映画観賞記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2012年F1第10戦 ドイツGP | ホーム | 2012年F1第9戦 イギリスGP>>

コメント

早速ご覧になったんですね。
ワタクシも入院中に原作本を差し入れてもらい、映画になったら観に行きたいなー、と思ってました。
ちょっと楽しみです(^-^)。
  1. 2012/07/16(月) 04:32:55 |
  2. URL |
  3. ぼさのば #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 早速ご覧になったんですね。
> ワタクシも入院中に原作本を差し入れてもらい、映画になったら観に行きたいなー、と思ってました。
> ちょっと楽しみです(^-^)。

ぼさのばさん、大変遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
実は原作本をきちんと読んでなかったりするのですよー。
  1. 2012/08/28(火) 01:31:45 |
  2. URL |
  3. しのしの #-
  4. [ 編集 ]

原作

その後、映画も観ましたが、原作を読んでいないと勘違いするだろうなー、というシーンがちらほら。
演出も役者もカメラもVFXも、みんな頑張ったね、という優等生的な映画でしたね!

ちゃんと岡崎京子だったし、ブレることなく蜷川実花の映像でした。
だから逆に言うとサプライズは無し。
一生懸命原作をトレースしてたけど、やっぱり原作の「行間」は映像化するのは難しかったのかな。
そういう意味では、原作を読んでいないと誤った解釈をしそうな部分がままありました。

久しぶりに大箱(丸の内ピカデリー)で観たのですが、大きい映画館っていいですね!^^
  1. 2012/08/28(火) 09:51:56 |
  2. URL |
  3. ぼさのば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shino2graph.blog.fc2.com/tb.php/87-5ce344cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しのしの

Author:しのしの
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
徒然日記 (28)
イベント (8)
F1観賞記 (73)
リメンバー (1)
映画観賞記 (26)
景色堪能 (17)
旅先にて (2)
散策記 (5)
TVTVTV (3)
撮影記 (15)
カメラ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

